ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS これ全部無料です

<<   作成日時 : 2008/10/02 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


最近、東京メトロの主な駅で配られている、フリーマガジンです。

ざっと4冊ほど並んでますけど、フリーマガジンながら、なかなか読み応えのある内容のものもあったりします。

特にここ最近、街の活気が戻ってきた銀座や、6月に開通した副都心線がらみの内容が多く、よく見ると不動産関係のスポンサーになってます。

これも一度にこれだけもらえるわけでなく、5日おきくらいに間をあけて、発行されています。

中でも女性に人気の「メトロポリターナ」は、ちょっと見逃してしまうと、なくなってしまうほどです。

営団地下鉄が、特殊法人改革で東京メトロになり、こうしたフリマガに力を入れるようになったのが、つい2年位前。

それまでも30年以上歴史のある、メトロニュースというものがあって、こうしたフリマガ作りには実績があったはずです。

東京では今やいたるところにフリマガがありますが、名古屋にも「くれよん」という、人気の高い地域情報誌があるそうで、各地に波及しているようですね。

ただこれだけ内容のあるものを作られると、一般に売ってる雑誌は相当頑張らないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
便利ですよね。
街のフリーマガジンのほか、無料のアルバイトマガジンもありますね。
今のパートもそれで見つけました♪
briboo
2008/10/04 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これ全部無料です ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる