ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 石だと思えっ!!

<<   作成日時 : 2008/09/23 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


都内の二大繁華街や、ビジネス街をバイクで走るワタシにとって、目の上のタンコブ的存在のタクシー。

バイクに限らず、営業車や自転車に乗る人でも、あの傍若無人、極悪非道な運転マナーに頭にきた事が、少なからずあるはずです。

横断歩道のド真ん中や、交差点の真ん中で停車したり、突然バイクに幅寄せしたり、急停車するのは、もはや当たり前。

一方通行逆行。右折禁止、転回禁止場所を平気で曲がる。ガソリンスタンドの前で客を下ろし、スタンドへ入る車の妨害をする。住宅地の道路の中央で止まり、自転車や前に止められた家の人の迷惑も考えない。
そんな状況を何度となく目撃しており、もはやプロのする事ではありません。

ワタシも最初のうちは怒ってホーンをガンガン鳴らしてましたが、今はあきらめて、避けることを考えるようになりましたが、それでも目に余る状況の時は、長音で鳴らし続けます。

仕事場の人が、タクシーは石だと思え、と言ってましたが、まさにそのくらいの気持ちを持たないと、我慢する事はできません。

ちなみに、空車のタクシーを見分けるコツですが、左フェンダーミラーに赤い空車のランプが、反射して映ります。
それを見分けると、タクシーに巻き込まれにくくなるはずですが、個人タクシーのドアミラーにはこの手は使えません。

警察も悪質な運転は取り締まっているようですが、かなり野放しなのが現状です。

ともあれ、現在の都心を走るタクシーの運転マナーは、最悪だろうと思います。客のためなら、売上をとるためなら、何でも許されるのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石だと思えっ!! ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる