ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS やるね、ソフトバンク

<<   作成日時 : 2008/01/06 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このところ、ずっと右肩上がりで契約数を伸ばしている、ソフトバンクモバイル
以前紹介した「フリーマガジンと一体になったパンフレット」や「携帯電話機本体の割賦販売」など、今までに見られなかったやり方を次々発表して、業界をびっくりさせ、ユーザーを楽しませてくれています。

この画像の携帯は、この冬モデル最大の目玉、「ガンダム携帯」(シャア携帯)です。

これがすごいのは、携帯が「赤い彗星シャア」のシンボルカラーのレッドにして、イメージだけを似せて作っただけではないところです。
まず、内蔵コンテンツや待ち受け画像なども、すべて専用のものを搭載。
さらには、専用充電台もセットになっていて、そのデザインが「ザク」。
そして、そのザクの充電台を、ガンプラのように自分で組み立てていくといった楽しさがあります。

これはガンダム好きには当然、ワタシもファーストガンダム(1979年)にハマった世代としては、かなり興味ありますが、実物はなかなかのものです。
ドコモ一筋のワタシも、こればかりはかなり欲しいです。

ソフトバンクはこの他にも、「キティ携帯」や「スヌーピー携帯」を出してきてますが、人気取りの「奥の手」を出してきただけに、どこかでネタ切れになって失速してしまうんだろうかという危惧もあります。
が、今までとまったく違った発想で、「電話機の本体の価値観のアップ」を早くからやっていただけに、まだまだ何をやってくるかわからないのが、また楽しみです。

ホントにソフトバンクに鞍替えしたいところですが、どーしてもダメなんです、電波が・・・・。
街中ではなんら問題はないですが、オフィスのはずれや地下にはいるとまったくダメ。
対応コンテンツも、イマイチ遅れているのが事実です。
それが解消するまで、なんとか同じく電波の良くないFOMAでガマンしてますです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やるね、ソフトバンク ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる