ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS まるで別物

<<   作成日時 : 2008/01/05 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


正月早々、トホホな事ばかりだった今年のスタートでしたが、いいこともあります。
実は、仕事のバイクが新しくなりました。

いままでのバイクが57000キロを越え、そろそろヤバいということで、一番新しいバイクに乗り換えになりました。
いままでのバイクも半年間10000キロ乗って、なんとなく愛着もあるんですが、今度のバイクも新車とはいきませんが、2000キロしか乗っていないので、新しい気分で乗ってます。

で、年式の差もあるんでしょうが、バイクがまるで別物のようです。
とにかく静かで、なめらか。まるでモーターに乗っているような感じです。

前のバイクが一回エンジンのオーバーホールをしてあるものの、ガラガラというメカノイズが目だってきていたのですが、静かで驚いてしまいました。
加速も恐ろしくスムーズでビックリです。

まだまだ慣れてませんが、このバイク、なんとか50000キロまで長く付き合いたいものです。
そのために、きっちりオイル交換や、点検をしてもらいます。

でも、年式がたった4年違うだけでこの差、今後新型カブ(フェールインジェクション仕様)になったら、まったく違うバイクに感じてしまうんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まるで別物 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる