ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ランキングトップ10を勝ち取れ!

<<   作成日時 : 2008/01/24 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近はCDが以前のように売れなくなった、とよく聞きます。
i−Podや携帯などへの音楽配信がはじまり、またいろんなメディアの登場で、以前のレコードの代わりであるCDが、伸び悩んでいるという事らしいです。

そんな状況の今、あえてCDセールスのランキングをなんとか上位に食い込ませたい、というあの手この手の作戦を行っている、アイドル系、ビジュアル系のCDが増えてきました。

たとえば、昨日発売の「アイドリング!!!」などは、特典DVD付き初回限定盤と、通常盤の2種類を用意しています。
当然、2種類のうちやっぱり限定盤を買いたいところですが、通常盤にはトレーディングカードが20種類(一部では21種類とか?)封入され、ついつい余計に買ってしまいそうな気分にさせてくれます。

しかし、それだけではランキングに貢献することができません。
オリコンのチャートにはいろんなからくりがあり、ランキング協力店というのがあり、大手チェーンなど中心に設定されてます。
このランキング協力店向けに、特典を用意(画像はタワーレコード限定・外ケース)したりして、このヘンを攻略しています。

さらに、1店舗で集中的に買うより、広範囲にいろんな店で買うのが有利なそうで、このヘンも各チェーンごとに別々の仕様の特典を用意しています。

前回このアイドリング!!!ですが、初日にオリコンデイリーで<7位という高ランキングをしましたが、ウイークリーでは13位と苦戦し、結果ハロプロ(℃−ute)やAKB48に大きく負けてしまったことを考えると、今回はぜひともこの作戦が成功することを祈ってます。

さて、今回はというと、初日にオリコンディリーで7位と、同ランクでのスタートとなりました。
今回はどうなるか?皆さん、ちょっと注目してみてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランキングトップ10を勝ち取れ! ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる