ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級住宅街を走る

<<   作成日時 : 2007/12/09 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京山の手でも有数の高級住宅街、成城と田園調布。
仕事でどちらの街も回っています。

どちらも私鉄の中心の駅で、急行も止まるせいかかなりの乗降客のいる駅ですが、性格の違う街です。
成城は学生と女性の多い駅で、住宅街を抱えている割にはにぎやかなで、割と街並みも整理されていて走りやすい街です。
田園調布は、どちらかというとやや年齢層が高くなり、店なんかも落ち着いた店が多くて、かなり落ち着いた街ですが、一方通行が多かったりあまり走りやすい街とはいえません。

当然外回りで回るところも田園調布のほうがちょっと気取った感じで、成城のほうがフレンドリーなところが多いような気がします。
でも、どちらも住むには便利な街ですね。

ワタシ的にはやっぱり成城に住んでみたいですね。
なんとなく、静かで、買い物にも困らない街という印象です。
でも、こんな街に家なんて、とても建てられないので、賃貸を探します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高級住宅街を走る ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる