ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアの歌姫に乾杯!

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシはいつも通勤で音楽を聴いていますが、いい歳のオッサンですが、BoAや大塚愛、ELTなどを最近よく聴いています。
中でもBoAは常にメモリープレーヤーの中に残してあって、聴く頻度がかなり高いです。

BoAちゃんを知ったのは、4年くらい前でしょうか。その頃からアルバムとかをよく聴いていました。
ハスキーなんだけど、伸びのある独特の声質。
キレのあるダンス。
けっして大柄ではないが、スラっとした脚の長い風貌。
まさに「歌姫」にふさわしい資質です。

どちらかというとノリノリのビートでの歌が多いですが、ワタシはややしっとりめの歌も好きです。
「Every Heart〜ミンナノキモチ」がまさにそういった感じで、よく聴く歌です。

彼女は韓国人ですが、日本と韓国を行き来して数年、日本語もかなり流暢で見た目では日本人といってもだれも疑わないと思います。
どうも日韓の間には、いまだに複雑な国際感情が残っているのですけど、彼女は両国を「歌の橋渡し」をして頑張っていて、そんなことを忘れさせてくれます。

今、彼女は日本語版のブログを公開していますが、主に写真中心ですが、写真のセンスもなかなかです。

どうも音楽の方向性がジャネットジャクソンのような踊って歌う、という感じになりつつありますが、しっとりとした歌もどんどん歌ってほしいと思います。

そういう彼女も今日で21歳です。
「アジアの歌姫」の地位は彼女にとって不動のものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アジアの歌姫に乾杯! ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる