ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ヲタクこごろに火がついた

<<   作成日時 : 2007/11/01 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


会社のデスクの上に並んだ、ポッカの顔缶コーヒーと、そのおまけたち。
「第40回東京モーターショー記念」のミニカーがついています。

今週、会社の隣のファミリーマートで発見して以来、毎日1本ずつ買って飲んでます。
朝の缶コーヒー、冷たいけどしばらくこれを毎日飲みます。

このミニカー、各自動車メーカーの歴代の人気車の中の1台で全8種類です。
ざっと書いてみると、トヨタ初代クラウン(ダルマ)、日産3代目スカイライン(ハコスカ)、マツダコスモスポーツ(ロータリーエンジン)、ホンダS600クーペ(ホンダ初の四輪)、スバル1000(スバルの基本水平対向FF)、三菱コルトギャラン(ギャランといえばコレ)、スズキ初代アルト(2ストアルト)、ダイハツシャレード(リッターカーブームの先駆け)の8種類。
どちらかというと、40代以上の人に懐かしいクルマばかり集まっています。

しばらく、コンビニのおまけ飲料に興味が薄れ、そろそろ足を洗おうとしていた矢先のこのシリーズ。
見事ヲタクこごろを刺激しています。

期間限定、しかも近所のコンビニにないので、おそらくファミマ限定かと思いますが、早いうちになんとか全種類ゲットしたいと思っています。
集めてどーすんだ、なんて聞くのは野暮ってもんです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、懐かしい車が・・・。
「三菱コルトギャランGTO」に、友人が乗ってました。よく、一緒にドライブに行きましたよ。
大阪から京都へ。京都で知り合った女の子と、ドライブをしましたよ。懐かしい思い出です。

聴くところによると、三菱は「GTO」を再販売する計画があるとか?。楽しみです。
マエちゃん
2007/11/02 07:14
スンマセン、ファミマ以外にもありました。数量限定には違いないですが。
また、ギャランGTOでなく、コルトギャランのセダンでした、訂正します。
三菱GTOは、何年か前に高級スポーツカーとして再デビューしましたよね。不振の続いている三菱がホントに再再度GTO出すなら、それは凄いことです。
明日のモーターショーで確かめてきます。
番頭
2007/11/02 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヲタクこごろに火がついた ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる