ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 降りたいんですけど…

<<   作成日時 : 2007/10/11 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


今月から、勤務シフトが変わったため、週の半分は朝のラッシュを経て出勤しなければならなくなりました。

ワタシの乗る電車は、都内でも有数の混雑度を誇る地下鉄某H線です。
ラッシュアワーは2分に1本のペースで電車が来ますが、それでもぎっしり混んでいます。

行きの場合は意外とわかりやすく、私鉄T線との直通のものは強烈に混んでますが、ひとつ前の駅の始発はわりとゆったりできます。
が、その始発も4本に1本くらいのペースで、なかなか来ないので、その時間に合わせるのもなかなか大変です。

さらに乗り換えて乗る地下鉄S線も途中の駅まではけっこう混んでいます。
通勤だけでヘロヘロ、会社に着くと缶コーヒータイムをしないと仕事へ切り替えできません。
よくもまぁ、皆さん我慢しているなぁ、と割とラッシュとは無縁の出勤をしていたワタシは思います。

ところが、帰りの時間帯もH線は混むのが困りモノです。
夜9時台でも直通電車はびっしり、これが終電までほぼ同じ混雑度なのがツライところ。
直通でないものは、3本に1本の割合ですから、これを選んで乗るのも大変です。

しかも、あまり人の降りない駅ですので、降りるのが至難の業。
なるべくドア周辺に乗るようにしていても、奥まで押し込まれ、降りるのもひと苦労です。
すぐ降りない人は、なんとか奥へ行ってもらえないものですかね、迷惑なことです。

先日はバッグのバックルがからんで、他の人を降ろしてしまいましたが、なんか平謝りした自分が、後から考えたらすごくバカみたいに思えてしまいました。

都心を突っ切って通勤している身の上なのでこれは我慢ですが、もう少し快適な通勤ができないものか、これは宿命なんでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
都会は大変ですね〜
そういえば昔は奥のほうに乗ってしまうと降りれるんだろうかと心配したものでした。
変なところでやきもきして疲れちゃいますね(>_<)
briboo
2007/10/12 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降りたいんですけど… ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる