ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS クールビズTシャツ

<<   作成日時 : 2007/07/27 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


某スーパーの肌着売り場で発見しました。
ただのスリーブレス(袖なし)Tシャツのようですが、メッシュ加工がされていて、着心地が涼しいです。

仕事でネクタイをしなければならないので、こうしたTシャツ・タンクトップは必需品です。
特にこのスリーブレスTシャツは愛用中です。

それにしても、このネーミング秀逸です。
ホントの商品名でなく、このバイヤーが作った名前かも知れませんね。
このままでも外へ着ていけるからかもしれませんね。

ところで、肌着のTシャツと衣料品のTシャツ、大きく値段が違うのですが、これは関税の問題なんだそうで、肌着扱いで作ると安く売れるようです。
豆知識でした。

ホントはランニングシャツを着たいけど、どうしてもオヤジっぽくなる自分がいやで、今まで一度も着たことがありません。
タンクトップは着ますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランニングだと山下清になっちゃうし、かといって昔の省エネルックのような商品もあるし。。。

Tシャツはオシャレ用、肌着はYシャツの下着よ使い分けてましたが、肌着って無地のTシャツだと思ってましたよ(苦笑
左馬助
2007/07/27 06:45
>左馬助さん

これは前の勤務先で肌着を扱っていたときに、教わったもので、最近の肌着Tシャツでもワンポイントやポケットをつけて、オシャレにしていますね。
でも、よーく見ると素材も若干違いますよ。
番頭
2007/07/28 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クールビズTシャツ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる