ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりさわやかです。

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシはおかげさまで、この歳になっても髪の毛の心配はありません。
油物は好きですし、塩っぱい物も平気で食べますが、海藻類を昔からよく食べていたせいなのか、当面はその不安から逃れそうです。

ただ、最近風呂上りに育毛トニックをスプレーして、ブラシをかけてから寝ます。
これとさらにドライヤーとなりますが、今の時期はそのまま自然乾燥となってます。

そろそろ将来の髪の毛を気にしているということも脳裏にはあるんですが、タオルで拭いただけで寝ると、翌日の髪の毛が悲惨な事になると同時に、床やそこらじゅう抜け毛だらけになるためです。
さらに、頭がスッキリして気持ちイイです。

この育毛トニック(ウテナアトラス育毛トニック)は、近くのディスカウントストアで安く売っているので利用してますが、スッキリ感は売れ筋ナンバーワンの花王さんのものと大差ありません。
むしろ、ワタシ的にはこっちのほうがいいと感じることもあります。

明日は6月の第三日曜日父の日ですが、こういった商品も各量販店でドカーンと並んでいます。
ワタシがまだ勤めていた時は、そうした需要ではそんなに売れたという意識はないんですが、「いつまでもかっこいいお父さんでいてください」の願いをこめて、贈ったりするのでしょうか。

ともあれ、爽快な気分で眠りにつくために、ワタシは毎日スプレーしています。

ただ、髪の毛のことでひとつ不安が。
ワタシは染毛をしていたのですが、意外なところに白髪がポツポツでてきています。
それだけが現状の悩みではあります。

まったく白髪とは無縁だったのに、ここにきてとは、さすがに着実に歳はとっていると実感している今日この頃のワタシです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっきりさわやかです。 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる