ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ日刊??

<<   作成日時 : 2007/06/01 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


このブログ「非日常的つぶやき」ですが、3月から再び毎日更新(実際は2日分まとめてアップ、なんてのもありましたが)を続けています。

スタートしたときの去年3月から9月末まで、まるまる6ヶ月毎日更新をしていましたが、それに続く連続更新です。

去年10月から毎日更新をやめた途端、ダラしなくなり、なんか張り合いを感じなくなって、それが1日おきから1週間、最後には半月も何もなく終わったこともありました。

「そんなムキになって毎日更新しなくても…」と言われましたが、ある程度定期的に書くクセがないとダメになる性格で、意志の弱さが出てきてしまいます。
どんなに忙しくても、日々のまとめという意味では、やはりほぼ毎日書くべきかと思いました。
間があくと、心配してくれる方もいらしゃいます、安否確認の意味でもなんとか続けたいと思います。

で、今月からのこのブログのモットーは、「ほぼ日刊」ならぬ「ほぼ毎日」でいきます。
「ほぼ」というのは、どうしても無理な場合を除きです。
それでも、2日3日分まとめての更新にして、なんとかカレンダーの日付を埋めていこうと思っています。

おかげさまで、「10円饅頭」企画をやって以後、他から見ていただいている方もいて、こちらとしては励みになります。
意外な検索ワードにひっかかっているのも、びっくりです。

つまらない事件事故ネタや政治ネタなどの時事ネタは極力取り上げずに、街の風景とか、コンビニの新商品とか、テレビネタとか、そんなものを中心に、ゆるーーくやっていきます。
「ほぼ日刊」のこのブログを、これからもよろしくおねがいいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
心配してくださる人がいるって有り難いですよね。
忙しい日は画像だけ先にアップするって手もありますよ…それで生存確認出来るかも〜(笑)
検索ワード…こんなワードで検索出来るのか?って、自分でも驚くワードがたまにありますよね(笑)
coo
2007/06/01 15:03
>cooさん

このブログには、アクセスレポートがついているので、よくチェックしてますが、意外なワードで1位で出てくることがわかります。
単語+単語と二重のワードを入れて検索している人がホントに多いです、逆に言えばこういう検索をするとピッタリの検索結果に結びつくものかもしれません。
番頭
2007/06/01 18:24
追伸。
>cooさん

「スパム」コメントによる投稿エラー設定が出ているとのことでしたが、投稿はされていますので、最新のコメントを公開してあります。
設定を変更しました、ご迷惑おかけしてすみません。
番頭
2007/06/01 18:26
ブログって、書く癖があれば続くし、面倒になればストップしてしまう。
面倒が面倒を呼んで、更新しなくなる。

私も携帯からでも更新を続けようとしていますが、目標は1週間に1記事更新です(苦笑)
左馬助
URL
2007/06/02 09:16
>左馬助さん

たぶんワタシの性格上、ある程度のハードルを設けないとダメみたいです。
とりあえず、後付更新でもいいのでカレンダー埋めていこうと思います。
このブログも携帯からできるのですが、いろいろと面倒くさいので、文章だけ移動時間にメール画面に書いておくのがベストみたいです。
番頭
2007/06/02 13:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほぼ日刊?? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる