ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れますた(T_T)

<<   作成日時 : 2007/05/18 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


先々月から使っていた、デジカメ(ニコンCOOLPIX990)が壊れました(涙)。

レンズ部分が回転するんで、花の撮影に適していて、このところ意外と出番がありました。
たとえば、ひざから下を撮るのに、しゃがむ必要もなく、アップが撮れます。

意外に役に立ってましたが、意外なところが故障です。
電池フタを止めているツメが見事に折れました
瞬間接着剤も効かず、やむなく修理行きとなりそうです。
想定金額1万円以下、と踏んでますがどうなるか。

このモデルも部品の保有期間がそろそろ来ているので、早めに修理を考えていますが、見積もりをしてあまりに高額なら、別のモデルへ交換を考えています。
借り物なので、とりあえず修理はしようとは思いますが・・・・。

それにしても、いかにも折れやすいつくりのこの電池ケースのツメ。
他のデジカメのフタをみても、MDやCDを見てもここまで弱かったか?というくらい。

というわけで、ブログの画像は、携帯のカメラ(一応有効画素数はいっしょだけど)で撮ることがしばらく多くなります(デジカメ一眼も持ってますけど)。
画質が落ちるのは、目をつぶってくださいまし。。m(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
修理費、手伝うで直しや!!!
色々思い出あるカメラだからね。。。
さっちん
2007/05/19 10:22
NIKONのカメラ愛用してくれてるんだね。私は競合のcanonを使ってるのにm(_ _)m
あっこ
2007/05/19 22:04
>あっこさん

最初のカメラ(バカチョン)はキャノンでしたが、もの心ついた時からずっとニコンユーザーです。
ニコンのサービスの良さに、何度も救われています、あれを経験すると他社へはまず移れませんね。
そういえば、あっこさんはニコンの元従業員でしたね。

>さっちんさん
了解しました。領収書の名前は、しっかり書いてもらって、そちらへ送りますので、ヨロシク。
番頭
2007/05/20 06:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壊れますた(T_T) ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる