ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 一転、厳しい寒さの東京

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


先週の水曜日の天気予報では、お天気予報士の木原さんが、東京の桜の開花予想を放送していました。
今年は、二番目に早い開花予想で、18日頃とのことです。
例年に比べても、かなり早い予想を出していました。
見ごろは約1週間後、3月中には桜が散ってしまうような予想です。

先週の金曜日にも、近くの公園に行きましたが、やはり早咲きの桜が少しずつ咲き始めていましたが、桜の名所である隅田公園はまだまだというところでした。

しかし、今日の北風の寒さ。気温は12度とまぁ普通ですが、朝晩の冷え込みがかなり厳しく、おまけに北風が冷たくて、体感気温がかなり低いために、外にいたワタシはかなり辛かったです。

東京の高層ビル街はつらいです。
ただでさえ強いビル風が、北風に化けて立っているのも辛いです。
家に帰ったときは、ぐったりしてしまいました。

明日も日本海側中心に列島は大荒れの天気だとか。
北関東も雪がちらつくようですが、東京は雪の心配はないそうですけど、かなり寒そう。

今週末が開花だという桜、どうやらもう少し先にずれ込みそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜はもうすぐ…
先週の東京の気象庁の桜の開花予想は18日とのことでしたが、どうやら今週の急な寒さで「平年並み」と修正したようです。 ...続きを見る
ワクワク湯番頭の「非日常的つぶやき」
2007/03/17 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一転、厳しい寒さの東京 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる