ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 手数料0円がいよいよ。。。

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、テレビCMでATM手数料0円を打ち出した「ゼロバンク」
サンクスとサークルKの多くのATM(全店舗ではありません)で、平日と土曜の無料時間帯(平日9〜18時 土曜9時〜14時 各銀行・信用金庫により異なる)の引き出し手数料が0円になっています。

一方では、各銀行・信用金庫ともカード振込み手数料0円や、ATM手数料優遇をはじめています。
以前、このブログでもサービスの差が各銀行とも出てきていると言っていた矢先、去年の秋ごろから急にこの動きが活発になってきました。

現金での一日の振込み上限額が決められた(今年1月)ことや、郵政民営化への動きなどもあるようですが、何より訳もわからず取られていた銀行の手数料に対しての問題が取りざたされるようになったこともあるんでしょうね。

郵便貯金は、ATM引き出し手数料は時間外もゼロ(他行ATM手数料はとられますが)なので、余計その差が目立ってきています。
労働金庫(ろうきん)も、現在ATM引き出し手数料はキャッシュバック(月10回以内)となっています。

ワタシは手持ちの現金はなるべく少なめに持つようにしているので、銀行は金庫がわりになっていますので、ある意味助かっています。

それにしても、最近は振込み(手書きの振込み票や、公共料金などの振込み票まで)もすべてATM、入金出金含めてほとんどがATMになっています。
それだけに、暗証番号の管理が必要になってきています。

もう一度、身の回りの暗証番号管理をしっかりしないと、といつも思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手数料0円がいよいよ。。。 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる