ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS うららかすぎる春の陽射し。。

<<   作成日時 : 2007/03/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日の東京は暑かったですよ。
アキバもなんと、こんなに気温が上がりました!

と、いうのはウソ、とアキバ通の方ならネタバレですが、今日の東京は20度を超え、4月下旬の陽気でした。
全国的に見ても、九州の大分(日田市)で26.5度と、この季節としては例外的な夏日を記録したそうです。

こうなると困るのが、桜の開花が前倒しになること。
例年、新入社員歓迎のお花見、という会社では、おのずと計画を変更しなくてはなりません。
また、入学式に見られる学校の桜も、散ってしまっているのではないかとも思われます。

小売業のほうも大変でして、季節商品は計画生産、計画仕入れですから、調達が大変。
さっそく困るのは、「天津スダレ」。中国原産なので、間に合うか危惧されますね。
他にも初夏の商品の手配が大変になりそうです。

今年は結局スキー一度しか行ってません。早く行かないと、雪がなくなってしまいそうです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うららかすぎる春の陽射し。。 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる