ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS TOKYO HEADLINE

<<   作成日時 : 2007/03/01 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


東京近郊で配布されている、フリーペーパー「TOKYO HEADLINE」です。
毎週月曜に発行されて、街中の青色のボックスが目印の配布所で無料でもらえます。

これを読むと、一週間のニュースの要点、政治経済、スポーツ、音楽芸能、売れ筋情報がパッと手に入ります。
先にこのブログで紹介したフリーマガジンの「R25」とあわせて、あとはテレビかネットのニュースを見ていれば、新聞をとる必要はまったくありません。
ワタシも新聞をとらなくなって3年くらいたちますが、あまり不自由は感じません。

これもテレビの番組表が一週間分ありますし、必要な映画や音楽情報がわかりますし、時代に乗り遅れることはないと思います。
ただ、配布している場所が少ないので、そこでもらうという手間が必要になりますが。。

最近こういうフリーペーパーに押され気味なのか、各新聞社も簡単わかりやすい新聞を登場させています。
サンケイEXPRESSといい、上質の紙を使って、読みやすい横書き、会社へ持っていっても読める大きさで、キムタクを使ったCMから若い世代のサラリーマン向けに作られました。

そもそも新聞は契約の際のオマケで激しい競争で購読数を増やしてきましたが、最近はそれも厳しくなってきており、新聞代もずいぶんと高くなってそう簡単に新聞はとれなくなってきています。
かといって新聞は毎日届く楽しみと、折込チラシが目当て。
もう少し安くなったらなぁ、といつも思っているのは事実です。

このサンケイ新聞の流れが、他社にも流れるかというかはわかりませんが、ちょっと気になる存在ではありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TOKYO HEADLINE ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる