ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 買っちゃいました

<<   作成日時 : 2007/02/02 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


前々から気になっていたメモリープレーヤー、このところ価格が安くなってきて、なんとなく欲しくなってきたので、今回思い切ってamazon.comで買いました。

メモリーオーディオプレーヤーは、i-PodやD−snap、ネットウォークマンなどがおなじみで、極めて小さく軽く音が良く、振動の影響もなく、パソコンがあれば高速で音楽転送が可能です。
とはいえ、CDなどの音楽をそのまま転送して持ち歩くだけで、新しい音源として保管はできません。
もちろん携帯でも音楽が聴けますが、どのくらいのものか試してみたくなりました。

買ったのは、東芝ギガビートのフラッシュメモリータイプ(Pタイプ)。
512MBなんで、ざっと100曲以上は保存でき、充電式なんで長時間再生できます。

実物は予想はしてましたが、とにかく小さく軽いのでびっくりです。落としてしまわないかと、心配してしまいそうです。
必要最低限のボタンだけのシンプルな外装です。

まずは、パソコンに接続して充電(ちょっと長いです)して、「BoA」のアルバム数枚を取り込んでみます。
本体に接続すれば、Windows Media Playerが起動しますので、CDを入れて取り込んでから本体に転送します。
CDをMDに4倍速で転送する時間の半分以下で取り込みが完了します。

操作は至って簡単で、電源ボタンと十字キー、エンターボタンだけ、液晶画面があるので操作方法は迷うことはないです。
液晶には時計を表示させられるので便利で、画像も入れられます。FMラジオやボイス録音もできるようですね。

ただ、Windows Media Player10がないとパソコンから転送できないため、不便といえば不便です。
充電もパソコンからなので、別売りでAC充電器があると便利です。

音楽プレーヤー以外の使い方を重視しましたが、このメモリープレーヤーも各社いろんなタイプのものがあるので、いろいろ調べてみるといいと思います。

ともあれ、移動の電車・バスの中の楽しみが増えました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通勤やお出かけが多い方には欠かせない必需品の一つなのかも知れませんね。
BoAですか?ティーエルンさんは音楽の幅も広くていつも驚かされます!

如月
2007/02/03 18:48
>如月さん

実は最近音楽を聴いて通勤するなんてこと、してませんでした。電車、バスに乗る時間が短いので、あんまり苦痛じゃなかったからでした。
学生のときは1時間以上、始発から終点までだったので、よく聴いていましたが。
今回、買ったことで、外出に使えるといいですが。

BoAは歌もいいけど、ダンスがいい、何より足がキレイですよね。
番頭(ティーエルン)
2007/02/03 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買っちゃいました ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる