ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい一滴ドーピング

<<   作成日時 : 2007/01/16 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ワタシ愛用の目薬です。
毎回、携帯ケースがついてくるので、ついつい買ってしまいます。

パソコンを使う仕事が多くなってきてから、目薬は手放せません。
視力はおかげさまで裸眼1.5をずっとキープしてますが、疲れ目が年々多くなり、一日何回か目薬をさしています。

この目薬は爽快タイプなので、さすと涙が出るほどしみますが、それがクセになってます。
昔はしみる目薬が嫌で、目薬すらささなかったのに不思議です。

最近ちょっと気になるのが、やや遠視(老眼?)気味の自分の眼。
たしかに視力はよくて、遠くのものまでよく見えますけど、逆に近くの細かい字の読み落としが多く、けっこうミスをしていました。
注意力のせいもあるかと思いましたが、よく考えたら遠くにズラしてピントをあわせているように思います。

あと数年後、いよいよメガネの出番かもしれません。
今年の免許の更新での視力検査が怖いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
番頭さんは視力がいいんですね〜だかしか〜し、視力のいい人は老眼が早いって云いますから、40過ぎたら要注意かも?
うちの旦那も両眼1.5でしたが、42頃から老眼が始まり進行が早くて今や一番キツイ老眼鏡…1000円くらいで売っているものでも合うらしい〜〜(笑)
老眼鏡をして、上目遣いに覗く姿はまさに○○。番頭さんもお気を付けて!
coo
2007/01/18 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷たい一滴ドーピング ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる