ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤なオープンカー

<<   作成日時 : 2007/01/20 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ワタシの乗っている車は軽のワゴン車ですが、ここ数年ちょっと気になっている車があります。
ダイハツ・コペンというオープンカーです。

また、軽か?と言われそうですが、だからこそ趣味で楽しめそうな車です。
しかもオープントップという、屋根が電動で開閉するのがすごいです。

もちろん、日本にはマツダロードスターなどのオープンカーもあり、外車にもオープンカーというカテゴリーはたくさんあります。
軽というくくりにも、以前スズキカプチーノホンダビートはあるわけですが、イマイチサマにならないという感じがあって、眼中にはなかったのです。

しかし、数年前のモーターショーで見て、その後市販されたこの車、見事にツボにはまってくれました。
ひとつひとつ、手作りの感覚。自慢できるスタイル、かわいらしさ。メカニカルな運転席。
しかも、全部込み170万くらいで手に入る楽しさ。
これが気にならないはずはないです。

こないだも「1000万あったら何する?」という友人の質問にも、「フェラーリ1台より、コペンを各色各グレード1台ずつ持ちたい」という贅沢な答えを言ってしまいました。

今すぐ買えそうなのになぜ買わないか?
というと、買ったら夢がかなってそれまでだから。。。
数年後チョイ悪オヤジになったら、この画像にある赤のコペンをフルチューンで乗り回したいと思う、貧乏人の小さな将来でしたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真っ赤なオープンカー ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる