ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS たしかに高い。。

<<   作成日時 : 2006/12/28 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日の東京はとても風が強かったですが、季節はずれのあったかい一日でした。
昨日の大雨で買い物にも行けなかったので、今日はまとめて買い物してきました。

この時期、いつも箱でみかんを買うのですが、今年はニュースでも報道されている
通り、とてもみかんの価格が高騰しています。
去年が割と安かったのでその差が大きいです。

画像で比較のために箱を並べてみました。
左は昨年のもの。Mサイズ5kgで598円、相場も980円くらいでした。
右は今年、Sサイズ(超がつくほど小さい)3kgで1040円。相場は1980円くらいです。
同じサイズで比較すると、ほぼ倍ですねぇ。

それでもこの時期みかんを箱で買うのは、やっぱりバラより安いから。
こたつでみかん、すっかりワタシの生活の定番になっています。

ほとんど越年体制の冷蔵庫になったのですが、近所のスーパーはほとんどが1月2日
から営業らしく、あまり慌てて買う必要もなくなりましたね。

さて、このブログ、今年はあと一日分更新する予定です。
ネタは・・・、まぁなんとかなりますよ、きっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たしかに高い。。 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる