ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おさかな天国」につづけ!!

<<   作成日時 : 2006/10/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近、ちまたで流れまくってくる「たらこキューピーの歌」
正式には「たらこ・たらこ・たらこ」、歌っているのは女の子二人組み「キグルミ」です。

キューピーパスタソースのCMから、突如耳についたこの歌。
早くも、「おさかな天国」に続く食べ物ソングになろうとしています。

まずは、お昼にお弁当を買いに行く「ほっかほか亭」でも、流れ続けています。
ところが、メニューを見回しても「たらこ」を使った商品はないんですけど。。。。。

あるスーパーの鮮魚売場。
たらこの売場で、延々と流れまくっていました。
あれだけたらこと言われれば、手が伸びそうな。。まるで、連呼商法?

キャラクター商品も好調で、ガチャポンやゲーセンのUFOキャッチャーにも関連商品が出てきました。

そういえば、たべものソングは、「おさかな天国」以降、「もずくん」「コロコロコロッケ」「焼肉カルビ君」「冷凍みかん」などいろいろ出てきましたが、なかなか「おさかな天国」を超える爆発的ヒットにはなっていません。
早くもヒットしているこの歌、さて「おさかな天国」を超えるでしょうか??

ちなみに、食べ物ソングを特集しているサイトを発見しましたが、こんなにあったのですね。
商売に結びつけるようになったのは、「およげたいやきくん」からとか。。なるほど。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流れてますね〜タラコ。。
しかし、キューピーのタラコだらけがちょっとイライラしてしまう(笑)
コロコロコロッケと焼肉カルビ君…それは知らないかも?あ、焼肉カルビ君って…ウエスタンっぽいおじさん達が歌ってた??違うかな?
てか、タラコのストラップを付けている人もよく見かけますよね。
coo
2006/10/17 14:12
「GOGO!カルビ君」は、横山やすしのモノマネでおなじみの、太平サブローが歌ってました。
これからの季節、おでんの売場では、「紀文のおでん」の歌が流れます。
スーパー限定ソングですが、あれもかなり耳につく歌ですよ。どこのチェーンでも必ず流れます、一度聴いてみてくだされ。
番頭
2006/10/17 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「おさかな天国」につづけ!! ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる