ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気になるPリーグ

<<   作成日時 : 2006/10/13 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近、女子プロボウリングトーナメントリーグ、「Pリーグ」がようやく盛んになってきました。

もともとBS日テレの番組が後押しし、4月からスタートしました。
一世を風靡したプロボウラー中山律子氏(現・日本プロボウリング協会会長)の全面支援をもってスタート、女子プロボウリングのスターを誕生させるのが狙いです。

見ていると、女性ならではの華やかなウェアと裏腹の、かなりの真剣勝負。特別すごいスコアが出るわけでもない(トータル200くらい)が、うまいピンの取り方には拍手してしまうくらい、技術はもっています。

もともと第一次ボウリングブーム世代の娘ぐらいの歳にあたるので、親子そろってボウリングに興じたような感じで、今もボウリング場にはそんな風景があったりします。

さて、なぜにワタシがボウリングをネタにするかというと、ワタシのする数少ないスポーツのひとつなのです。
仕事の後に、よく3ゲームとか投げに行ってました。

さて、スコアは???
ひどいときは100以下。最高が180。そんなレベルです。
まあ、楽しむというのがワタシ流、上手くなろうとかそういうのはないのです。

最近行ってないなぁ、そろそろみんなを誘って投げに行くかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃に「♪律子さん、律子さん、中山律子さん〜♪」ってフレーズのCM流行りましたよね〜てか、なんのCMだったかはすっかり忘れてしまってますが(笑)
でも、ボーリングって未だに人気ありますよね〜かなり昔に比べて潰れて数も減っているんでしょうけど、たまにしか行かないのにいつも混んでいて待たされる様な気がします。。
coo
2006/10/16 14:37
ちなみに、花王のシャンプーのCMです。
何故知っているかって?ハヤりましたからねぇ。

ボウリングは比較的男女差年齢差が出にくいので、家族やグループでできるというのが人気なんですよね。
ただ、ワタシたちは真剣勝負ですがね。
番頭
2006/10/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと気になるPリーグ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる