ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 腕時計

<<   作成日時 : 2006/09/25 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先週、ついに腕時計を新しいものに変えました。

ワタシは仕事用と、普段用とは腕時計を変えています。
仕事用は、荷物を持ち上げたりハードな使い方なので、安くて十分な時計を選んでいます。
そのせいか、たいてい3年くらいでダメになり、新しい時計を買っています。

一点豪華主義で高級腕時計でも買えば?とよく言われますが、時計を見事錆びさせた経験から、使い捨て感覚で買い替えています。

で、今回は、「タフソーラー」腕時計。電池不要で、10年もの間動き続ける、なんてものを買いました。
毎回新しい機能の腕時計を買っていて、今まで使っていたのは電波時計でした。
その前は、EL液晶、温度表示つき、スケルトンクロノ、ルミブライトなどなど、常に新しい時計ばかり買ってました。

それにしても、電波時計。非常に便利でした。
時計あわせの作業がないというのは、大変ありがたいことです。
常に正確な時を刻むという、本来の時計の役目をバッチリ果たしてくれていました。

それも時計バンドが切れ、オシャカとなりました。
今回の時計は、そんな意味ではちょっと不満の多い時計で、日光に当てないままだと電池が消耗し止まってしまうとのこと。
普段の使い方ではありえない、ということですが、心配性のワタシ、なんとなく不安になっています。

でも、この時計としばらく付き合うことになったので、なんとか電池を切らさない程度に使いまくりたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も時計は消耗品ですかね。
昔は数個ありましたけど、今は1個です。
ソーラー充電ですが、電波も付けておけば良かった・・・安物ゆえ、すぐに進んでしまいます。
左馬助
URL
2006/09/26 07:37
ホント、電波時計は便利でした。
ただ、電波を受信できないところで仕事や生活している方には、まったく役に立たないらしいですよ。
新しい時計、買って3日でガラスが傷だらけです。。。
番頭
2006/09/26 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腕時計 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる