ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼の風景です

<<   作成日時 : 2006/09/22 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


たまには仕事場でのお昼の風景でも、と携帯で撮影しました。
なんとなく散らかっているデスクのパソコンの前で、ほか弁とパンを食べてます。

ほか弁を買いに行くついでに、隣のセブンイレブン、またはスーパーでパンと500mlドリンクを買います。
ドリンクは紙パックが多いです、特に紅茶・お茶系が多いです。

パンは必ずと言っていいほど菓子パンです。ほか弁があるので、メインではないため調理パンは買いません。
セブンはオリジナルの「直送便」シリーズがありますけど、やはり有名メーカーのホールセールのもののほうが好きです。意外に種類も少ないのが不満で、スーパーに行くほうが多いです。

この日のパンは、セブンの「季節のぶどうコッペ」で、ただコッペパンにぶどうジャムがはさんであるだけのシンプルなもの。どうも「直送便」シリーズの菓子パン、なぜかコッペが多く、選ぶ楽しみがありません。

ドリンクは、ついついネーミングに引かれて買った「大人のこだわり黒ぶどう」、でしたがこちらもただのぶどうジュースで、これならいつもの「午後ティー」にしておけばと後悔してます。
ドリンクはスーパーのほうが品揃えが良くなく、セブンのほうが面白いです。

今日ボソっと、「なんでいつもほか弁??」と聞かれましたが、一日の食費1200円以内をめざすワタシ、お昼も外食(まわりの店がランチでも750円以上とけっこう高い)なんてせずグッと倹約です。

もっと安くていい店ができれば、そっちを愛用したいのですが、意外とそういう店に恵まれていない住宅地、ここに勤めている間にいい店できませんかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
冷や「弁当」は克服できたんだっけ?
家族としては、「弁当」が食えるようになってくれて一安心です。。。
さっちん
2006/09/23 03:16
いや、別にほか弁は平気でしたけれど。。
番頭
2006/09/23 08:56
おはよぅ
やっぱり男性だとほか弁一つじゃ、ちょっと足りないのかな?
このドリンクは仕事中って事で当然、ノンアルコールなんだ〜ワインかと思ったりもしたけど。
葡萄の商品もシーズンですね〜!
coo
2006/09/23 10:03
意外とほか弁て、ご飯少ないんですよ。
で、大盛にするくらいなら、とパンを買ってます。
ワインに見えますか??やっぱり。
番頭
2006/09/24 22:00
最近、このパンばっかり買ってますよ。
今日も、このパン、昼食補助です。おかげでスヌーピーのマグカップ、3個貰えました(苦笑)
左馬助
URL
2006/09/30 07:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼の風景です ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる