ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛情?過保護??

<<   作成日時 : 2006/09/20 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


近所にある犬のファッション専門店?です。
このブログで以前紹介した、「犬用日本代表サムライブルーのTシャツ」を売っていた店です。

この時は、「犬用の紫外線対策」として、UV関連商品を売ってました。
サンバイザー関係が売っていて、「犬にも紫外線対策が必要」と。
人間様が紫外線対策うんぬんの前に、お犬様に紫外線対策、なんでしょうね。
驚きでございます。

犬だから散歩の際、日に当たるのは当たり前と思っていましたが、そんな事が必要なんですね。

そういえば、うちの母が、「犬は人間と違って毛皮をはおっているわけだから、暑さに対しての思いやりが必要。真っ昼間に散歩させる人は、犬を飼う資格ないです」と言ってました。
「飼う資格」までは問われないにしろ、「暑さに対する思いやり」が必要なのは事実ですね。

とはいえ、紫外線対策までは必要でしょうか?
これは犬に対する愛情?それとも、単なる過保護?それとも、この店の商売がうまいだけ?

皆様のご意見をお待ちしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれでしょうね。。
家族として飼っている人はそれこそ人間扱いで、下手すれば旦那さんより大事にしているご家庭も?(笑)
うちは猫ですが、なるべく自然の姿がいいと思っていまして、家から出さないので首輪も要らないかと、もぅ何年も外していますね。でも、飼い主バカで出かける時もエアコンは常に入れて出かけますし、やっぱり子供扱いですね^^;

雪やコンコンの歌で犬は寒いのが好きで猫は寒がりってイメージがあるけど、うちのかかりつけの獣医の話では、犬の昼間の散歩。冬の室外。昔は土でよかったけど夏のアスファルトは犬は靴も履かないから避けるべきで、冬は犬だって寒いのは当然で外で飼うなら暖かくしてあげるべき…せめて玄関にでも入れてあげた方がいいとの事。でしたよ。

coo
2006/09/21 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛情?過保護?? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる