ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイト一発!!と言えば。。。。

<<   作成日時 : 2006/08/29 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


ここは日曜日の秋葉原駅前。
リポビタンDの無料試飲会を大体的に行っていました。

リポビタンD、登場は1962年です。
最初の広告キャラクターは、巨人のエンディ宮本。その後、王貞治(現福岡ソフトバンク監督)がテレビCMに登場し、一躍メジャー商品になりました。

当時、冷蔵ケースに入れて薬局で売るスタイルを作り出し、栄養ドリンクのNo.1シェア商品としてダントツの知名度を得ました。

近年では、医薬部外品扱いとなり、コンビニなどでも販売できるようになったため、ますます売上は拡大の一途をたどっているはずです。

さて、この試飲会、飲む前にひとこと、「ファイト!一発!!」と叫ばなくてはなりません。
恥も外聞も捨て、思い切り叫んで、一本ゲット。

この「リポD」は、発売当時のボトルをイメージした「復刻版」ボトル。
なんか懐かしいラベル(発売当時はワタシ生まれてませんが)でした。

最近のテレビCMは、なんとなくマッチョな方向へ移ってきていますが、一本飲むと元気が戻るというのは、単に気分だけでないはずだと思います。

そろそろ夏の疲れが出ているワタシですが、栄養ドリンクにそろそろ頼ろうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ファイト一発!…番頭さんも叫んだの(笑)ひょっとして腕のポーズ付きだったとか?
でも、無料って価格が安いにしろ(?)随分、気前のいい話ですよね。
coo
2006/08/30 13:50
今週に入り、2度ほど飲みました。
イロイロ種類があって迷いますね。。。

説明読んでも選べないときは、
だいたい価格で選んでます
さっちん
2006/08/30 14:07
>coo様

実は、スーパーとかでも試飲販売ってよくやっていますが、まったくのキャンペーンでやっているのははじめてみました。
もちろん、「ファイト一発!!」は言いましたよ。
ちなみに、ダンスもしておりました。

>さっちんさん

リポDは比較的飲み口を軽くして、一気飲みできるようにしてあるけど、某社のドリンクなんかは効果重視なんで苦めです。
薬局のある店にも居たので、大半の栄養ドリンクを味わってますが、リポDがやっぱりいいです。
番頭
2006/08/30 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファイト一発!!と言えば。。。。 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる