ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 着せかえペコちゃん

<<   作成日時 : 2006/08/24 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


うちの近所の不二家のペコちゃんです。
ここのペコちゃん、季節ごとに衣装替えをしています。

今は夏なので、夏休みのおでかけペコちゃんになっています。
ちなみに、サッカーワールドカップの時は、スポーツTシャツ+短パンでした。

不二家のホームページの中に、「ペコポコバンク」というペコちゃんのページがあります。
その中には、ペコちゃんファンならずとも見ておきたい壁紙や、イラストがありますので、一度は見ておきたいところです。

では、なぜ「ペコちゃん」という名前なのかといいますと、仔牛のことを「ベコ」というのにからめて、子供=ペコとしたことから、「ペコちゃん」と命名されたそうです。
そして、男の子も後から、ポコちゃんとして仲間入りしました。

ミルキーのパッケージとして抜群の知名度となり、今や不二家のシンポルキャラクターとなりました。

このお店のペコちゃんも、いろいろと着替えてますので、次はどういう衣装になるか楽しみですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着せかえペコちゃん ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる