ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はもう終わりだけれど

<<   作成日時 : 2006/08/23 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月ももうすぐ終わりですが、今週末はこの夏最後のイベントが開かれます。

浅草では26日「サンバカーニバル」が開かれます。
浅草でなぜ?サンバ、という疑問はさておき、すっかり夏の名物としても、浅草の年中行事としても定着しました。
本場ブラジルからも参加チームがあったり、本国でも高評価を得ているイベントです。

高円寺では、26−27と「阿波踊り」が開かれます。
約1万人が商店街を練り歩く、東京の夏の風物詩として人気です。

原宿では、26−27日、「スーパーよさこい」が開かれます。
こちらは全国のチームが集結し、表参道で踊りまくります。

盆踊りも今週末が最後で、都内でも何ヶ所が行われるようです。

ところで、今年も浴衣が定着して、街でも浴衣姿がかなり見られるようになりました。
本当はワタシも浴衣が欲しかったけれど、今年も見送りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏はもう終わりだけれど ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる