ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前をつけてください

<<   作成日時 : 2006/08/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


実は、7月12日付けのブログの単独でのアクセスカウンターが934(本日現在)を超えました。

この日の内容は、その日から送信可能になった、携帯の他社への絵文字送信についてですが、調べたところYahooの検索順位50番目(ドコモ絵文字での検索)に出てくることが判明しました。

非常にタイムリーなネタを扱ったためか、意外な結果となりましたが、見ていただいた方には大変感謝しております。
また、どうぞお越しくださいませ。

さて、本日のテーマは、「路線名募集」についてです。

来年秋の開業を予定している、新交通日暮里舎人線の路線名募集の広告が、都バスの中に貼ってありました。
そういえば、この路線名、決まっていなかったのですね。

日暮里から見沼淵親水公園を結ぶ、尾久橋通りこと放射11号線の上に現在建設中の路線で、この区間は現在バスしか路線がなく、この周辺を走るバスは常に混雑という事で、一日も早い開通が待たれています。

周辺には、荒川土手、舎人公園などの都会のオアシスがありますが、足立流通センターなどのビジネス施設、そして数多くの団地が軒を並べる、どちらかというと通勤通学路線としての色が濃い路線です。

過去に路線名やシンボルマークを募集した路線を洗い出してみますと、昨年開通した「つくばエクスプレス」のシンボルキャラクターが「スピーフィー」、また東京臨海新交通臨海線が「ゆりかもめ」、都営12号線が「大江戸線」、地下鉄11号線が「半蔵門線」、地下鉄8号線が「有楽町線」などです。
また、台東区循環バスが「めぐりん」、荒川区循環バスが「さくら」、足立区循環バスが「はるかぜ」となっています。

途中の経由地を路線名に入れることが今までのケースでしたが、最近はまったく別のイメージで路線名が選ばれています。

ただ、荒川線というのは「都電荒川線」にあるし、舎人線というのも何だか変ですし。。。
今回はちょっと頭を抱えています。

なお募集締め切りは8/31までですから、お早めに応募を。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名前をつけてください ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる