ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み

<<   作成日時 : 2006/08/01 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月にはいっても、猛暑というより、梅雨の延長のようなジメジメ天気ですねぇ。

今年、はじめて「お盆休み」というものをいただきます。
就職して20年近くになりますが、お盆に休めるなんてはじめてなので、どう過ごそうかと今から悩んでいます。

今までは小売業ですから、盆と正月は休めないのが当たり前でした。
夏休みという名のものは、たいてい7月の誕生日をバースデー休暇として3連休とか、夏の終わった9月頃というのが今までの通例でした。

ひとつ困るのが、お盆の民族大移動と重なってしまうため、どこへ行っても混雑すること。
泊まりに行くつもりはないですが、友人と車で出かける予定なので、大渋滞が心配です。

今までの夏休みの過ごし方といえば、バイクでツーリングに行ってました。
東北に3回、紀伊半島や能登などいろいろと行ってました。
埼玉に引っ越して、泣く泣くバイクを売ってしまうまでは、そうしていました。

画像は、東北に行った時の八幡平で撮ったバイクの画像です。
あー、もう一度バイクで出かけたいな、でも125ccのスクーターでは、ダメかな(以前、ツインリンクもてぎまで走ったけど、かなり辛かったです、ハイ…)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆休み ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる