ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS この二時間のためならば。。。。

<<   作成日時 : 2006/07/29 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


先ほどまで、隅田川花火大会が行われました。

隅田川の白髭橋から両国橋の間の隅田川の空に向けて、二万発もの花火が打ち上げられます。
打ち上げ花火中心で、かなり高く打ち上げられるため意外なところで見られます。

ワタシの部屋は4階ですが、なんと第一会場まで高い建物がなく、直線距離で見れるため、バッチリ見られるのが嬉しいです。
高い家賃も、狭い部屋も、エレベーターなしの4階も、アジア系外国人の多いのも、すべてはこの花火のために。。というのもわかってもらえると思います。

実際花火大会会場では100%見るのは不可能です。
近くならなおさらのこと、したがって遠めのところが意外に穴場であったりします。

しかも部屋で見られるため、テレビと連動して見れるため、解説付きというありがたさ。
遠くて見えない第二会場の花火も、テレビでカバーです。

今年は、墨田区押上地域に予定される「新・東京タワー」を記念してか、第一会場の花火が圧倒的に多く、どちらかというと有利な場所であったといえます。

次週は、「板橋花火大会」があり、その翌週は「東京湾花火大会」と大きな大会が続きます。
比較的おすすめなのは、「板橋花火大会」の対岸の「戸田橋花火大会」
戸田競艇場に駐輪場・バイク置き場があるため、堂々と花火見物が余裕で楽しめます。
広範囲で、仕掛けが楽しめますので、近くの花火大会で失敗した方はぜひお勧めします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋から花火大会が楽しめるなんて贅沢な話ですね!
電車に乗ってまで行こうと思わない我が家は、昔、横浜港の花火大会に車で出かけて大渋滞にハマってグッタリ。
やっと到着したものの、駐車場なんて空いている訳もなく、、車でその当たりを徘徊しながら観賞(笑)
それ以来、家族は誰も花火大会に行こうとは云わなくなりました(汗)
以前住んでいた所は多摩川の花火大会に徒歩で行ける距離でしたので何度か出かけましたが、、何処から集まってくるのか凄い人でしたね。
如月
2006/07/30 17:28
おお、これは!
絶好の場所ですなあ。特等席です。

高い家賃って、花火見えます代も含まれているのでは!?
左馬助
URL
2006/07/30 19:32
どうです??
けっこういいビューポイントでしょ?
窓の向きもちょうどいい方向に向いています。
この景色も、大きなビルが出来たら終わりですけどね。。
有料で開放しますが、いかがですか?
番頭
2006/07/30 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この二時間のためならば。。。。 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる