ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 降り続く長雨の影響か??

<<   作成日時 : 2006/07/28 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ワタシはいつも仕事の帰り、買い物して帰りますが、最近野菜が高くなっています。

一昨日、某大手スーパーIで「レタス」を買おうとしたら、なんと258円
サニーレタスに至っては、398円とバカみたいな価格になってました。
ナスやキュウリも恐ろしく高く、この時期サラダで済まそうと思っていた人にとっては、痛い価格高騰です。

長雨の影響という話ですが、関東の場合、レタスやキャベツは長野産が多いため、影響をもろに受けてしまっています。
畑も水に浸かったとか、日照不足等の生育不足も伝えられていますね。

そんな中、某社が野菜の値下げセールをやろうとしています。
どこで、どうやって、確保しているのかは不思議ですが、かなりの業者イジメをしているのかもしれませんね。
もちろん、赤字覚悟というフレコミになっていますが。。

こういう時助かるのは、「カットサラダ」「カットキャベツ」。これは、野菜高騰に関係なく常に定価販売なので、ワタシはよく利用しています。
ただし、この作戦を使う人が多いのか、最近では常に売り切れ状態です。

一方では、ジャガイモや玉ねぎなどの泥物野菜は比較的価格は安定してますから、これを利用していくのも手かもしれません。

そして、何といっても「物価安定の優等生」もやし。これをゆでて、サラダにしちゃいましょ。
ごまドレッシングはたまりませんねぇー。

そういえば、はなわの「雪国もやし」のTV−CMがまたはじまりましたが、この野菜高騰を狙っての事なのかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは地元の農家さんが多いのかレタスは180円でしたね
野菜の値上がりは直接、お財布にひびくのでつらいですね
如月
2006/07/29 12:54
とにかく、レタスが高いのは困ります。
キュウリもそうですが、サラダ野菜が高いというのは、夏の食卓イジメの何物でもございません。
番頭
2006/07/29 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降り続く長雨の影響か?? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる