ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「○○の夏、日本の夏」??

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


金曜日の仕事帰りにバスに乗りました。
いきなり、蚊が襲ってきました。とっさに退治しました。
そしたら、次はナメクジが落ちてきました
さすがOO区だなと思いましたが、天下の都営バスなのに困ったものです。

ワタシの部屋は4階なので、さほど蚊が出ないと思いきや、去年はけっこうやられました。
ゴキブリも出るくらいですから、蚊も当然でます。

そのため、蚊取り器をふたつ焚いています。
リキッドタイプの蚊取り器をベランダと玄関に置いています。
多少これで被害は少なくなりましたが、ちょっと外にいると蚊にやられます。

画像は蚊とり器ですが、左はクジラの形、右は豚の形を黒く塗装しています。
最近はこういったかわいい形の蚊取り器が多くなりました、一時キティの蚊取り器(フマキラー)も出たほどです。

さて、ワタシが前の職場でよく聞かれた、「蚊取り器の液(リキッド)はどのメーカーでも合いますか?」について。。
厳密に言えば、同じメーカーが理想ですが、他社でも問題なく使えます。

同じメーカーを奨める理由は簡単で、OO日蚊取りという表示は、そのメーカーの液を基準にしてテストしているからでして、他社の器具を使って60日持たなかったという文句は言えないわけです。
もちろん、万が一異常が発生しても同じです。
自己責任でお使いください、というのがワタシの見解です。

最近は電池式の携帯蚊取り器が人気ですが、基本は蚊取り線香ですね。
一番効果があるといわれています。
最近アウトドアやガーデニングブームで、蚊取り線香が最注目されているのは面白いところです。

それにしても、今の職場はすぐ土手なので、蚊が多くて大変です。
ウナコーワ持参で、仕事に行っているという恥ずかしい話しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蚊取り…こんなに虫が多い我が家なのに、蚊取りはない^^;
猫がいるのと、娘が小さい頃、お線香でアレルギー性の気管支炎を起こした経験があるので蚊取り線香は怖くて使えない。。
しかし、ベランダに一つ…って外ですよね?なんか勿体ないような気もするけど、スイッチはベランダに出る時だけ入れてるのかな?
coo
2006/07/25 10:19
実家には猫がいますが、ペット用の蚊取りを使ってましたが、今リキッドを使ってます。
リキッドは比較的安心です。
アレルギーとか、気管支炎もよほどの事がない限り大丈夫らしいです。
ただ、即効性の面では、ちょっと弱いように思うので、ワタシは2コたいてます。
番頭
2006/07/25 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「○○の夏、日本の夏」?? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる