ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS うちわ

<<   作成日時 : 2006/07/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


秋葉原駅前で、もらったうちわです。
休日の街中を一日歩いていると、3本はもらえます。

最近、なぜか街中でポケットティッシュをよくもらいます。
が、ここ数年夏場はうちわをよく配っています。

圧倒的に多いのは、パチンコ屋です。
秋葉原に限らず、大きな駅に行くとたいてい配っていますね。

次に多いのは、プロバイダーです。
テプコひかり、YahooBB!、OCNあたりが多いですね。

あとは、家電メーカー。
新製品の紹介を兼ねて、うちわを作っています。

うちわを配る理由は明白で、宣伝効果が高いからでしょうか。
うちわをあおいでいるだけで、その宣伝になっているという事なのでしょうか。
ある意味、ポケットティッシュより宣伝効果は高いかもしれません。

最近は、ちゃんとしたうちわ以外に、紙に穴を開けてあおげるようにしただけのものもありますし、各社宣伝効果を狙ってたくさん配っているようです。

それにしても、不景気の頃はあまり見られなかったこの風景。
景気が良くなっている証拠かな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の団扇の収集(笑)は、間もなく始まる夏祭りです。そこでいろんな企業が見物客に団扇を配りまくるんです。

もらって嬉しいのは竹骨と小さい携帯タイプかな・・・
左馬助
URL
2006/07/20 07:30
昔と違うなぁ、と思うのは、盆踊りなどで銀行がうちわをよく配っていましたが、最近少なくなったことです。
銀行も苦しい時代なのかなぁ、と思ってしまいます。
便利だったのは、サマージャンポの扇子。これは便利で、今でもショルダーバックに隠し持っています。
番頭
2006/07/20 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちわ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる