ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン活躍中

<<   作成日時 : 2006/07/13 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今月から、2年ぶりにエアコンが付きました。
昨年夏はエアコンが故障し、そのまま夏を乗り切りましたが、ようやく新しいエアコンを購入しました。
しかも、2006年最新モデルです。

それにしても今日はとにかく気温が上がり、東京では33.2度まで上がりました。
特に、九州は軒並み35度以上と、九州に親戚やリンク先様が多いワタシとしては、ちょっと心配になりましたね。

今日はたしかに変な天気でした。薄曇りというのに蒸し暑く、大気の状態は不安定で、夕方には雨も降りました。
この暑さに、思わず今年初めてのエアコンをつけた、なんて家もあったようですね。

ワタシは根本的にエアコン嫌いなんで、エアコンは家に帰ってきてからの3時間くらいで切って、そのまま扇風機の風で寝てしまいます。
エアコンはあくまで、湿度を落として、布団や衣類を快適に保ちたいだけで、あとは自分がクールダウンするための手段で、めったにエアコンつけて寝ません。つけても、タイマー運転です。

それにしても、新しいエアコンは立体的なデザインですね。旧型が壁ぴったりサイズだったのですが、今のはどれも内部クリーン機能や、フィルターに工夫がしてあったりするのか、厚みがあって、小さな電力で短時間に冷えます。

音も静かなんですが、実は困ったことに、室外機から変な音が出ます。
それも、ある角度のみ超音波のような音です。
部屋の外、階下では何ら問題はないのですが。。。。。

とにもかくにも、今年の夏は、去年のような暑さでも平気?ですぞ。。
去年はホントに扇風機だけで、干上がって気分悪くなってましたから。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
体力の限界by千代の富士。
本当に限界で昨日の夜、今期初のエアコンです。実は私もエアコン嫌いで、除湿のみにしてます。もう少し暑くなれば冷房でしょうなあ。

ちなみに埼玉は35.6度ですた・・・
左馬助
URL
2006/07/13 22:58
寝る時はなるべく除湿タイマーにしています。。が〜〜タイマーが切れるまで暑くて眠れない時もしばしば(>_<)そんな時は再び冷房のタイマーにしてますよ。
うちのもそぅだけど、今のエアコンって厚みあるよね〜なんか壁が重たくなった感じにみえて、、^^;
coo
2006/07/14 09:32
今日はさらに暑かったですね。。。

>左馬助さん
除湿でもけっこう涼しくなりますよ、最近のは。
もしかすると、このまま除湿で23度運転でいくかもしれません。
しかし、車の場合はエアコン全開。
車は絶対最強以外ありません!

>cooさん
今日は扇風機のタイマーが切れて、朝5時に起きてしまいました。
かといって、おやすみタイマーも嫌いなので、自動ONで6時くらいから運転できるように、夏はセットして寝てました。
なにしろ、今日は朝9時で33度あったそうですから。。

番頭
2006/07/14 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアコン活躍中 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる