ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモから他社携帯へ絵文字送信可能に

<<   作成日時 : 2006/07/12 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日から、ドコモの携帯から他社携帯へ、絵文字の送信が可能になりました。
ドコモの絵文字が、他社携帯の絵文字に自動的に変換されます。

今まで、ボーダフォン(3G)が他社携帯に絵文字送信ができるサービスを行っていましたが、今回のドコモの場合は特に操作もいらず、普通に送信すれば他社の絵文字に変換されます。

auも9月以降このサービスを予定しているそうで、ますますメールのやりとりが楽しくなります。

さっそく、ボーダフォン(従来機)と、auの人にそれぞれ絵文字メールを送ってみましたが、無難に見ることができました。テスト成功です。

ただし、その絵文字に該当するものがない場合は、〔OOO〕という感じで表示されるか、または=で文字化けして表示されますが、ドコモの絵文字は他社より少ないので、そういうケースは少なくなりそうです。

詳しくは、ドコモのホームページの絵文字変換サービスのページ
を確認してみてくださいませ。
絵文字参照表が出ています。

ワタシはよく携帯では絵文字を使いますが、本来の使い方でなく、「文字数を減らすため」に使っています。
うちの母親にも、定型文の代わりに絵文字を使えと教えました。最近は、母親のほうがうまく絵文字を使いこなしていますね。
ドコモのメールが250文字しか送信できなかったというのを、絵文字にしてカバーしているわけですが、このほうがラクですね。

どうです、絵文字をどんどん使ってみませんか?

画像は、JR東日本の「suicaペンギン」の、携帯シールです。
キヨスクや、JR駅構内のショップで売っていますが、なかなか人気なんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドコモから他社携帯へ絵文字送信可能に ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる