ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS いやに気になります

<<   作成日時 : 2006/06/27 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は、血液型のお話です。

今の職場はなんと、B型人間が多いです
ワタシはO型なんですが、父と妹がB型なんで、なんら問題はないのですが、
B型の人の、物事をしはじめたら脇目も振らぬ一直線で、気が抜けたら別人のように変わるという性格に、ある意味凄さを感じています。

今までのケースでは、たいていA型が多いか、まんべんなく血液型がそろっているケースがありましたが、B型が多いのは過去にあまりありません。

ちなみに、妹の友達はすべてB型でして、たとえば旅行や飲み会を企画するにも、リーダーシップをとってくれる人がいないのが悩みなんだそうです。

一方、ワタシの友人は、ほとんどO型(またはA)でして、中学からの友人と「O型ーず」を作るほどです。O型は、逆に飲み会や旅行の企画は核になる人がいてスムーズに進むのですが、最後は意外となあなあになるという欠点もあります。

こないだは、祭りの時にたまたま耳にしたのですが、親戚は圧倒的にAB型が多いそうです。
なるほど、自分の結婚式でドンチャン騒ぎしたり、祭りキチガイだったり、テンションはとても高いです。わりと行き当たりばったりのところもあるように思いますが、どうでしょうか?

職場にいる人たちの血液型を調べていくと、その付き合い方がわかるというのは、やはり嘘ではないと思います。
あなたのまわりには、何型人間が多いですか??

画像は、秋葉原の献血センター。上の階は、「代々木アニメーション学園」(三遊亭楽太郎氏学長)になっています。
話によると、コスプレした人が献血するとか、しないとか。。。。。

なお、秋葉原といえば週末の路上ライブが有名ですが、今ライブで歌っているシンガーは偶然ですが、O型が多いです(アキバからメジャーデビューしたリトルノンもO型が多い)。今地味な活動でも、きっとビッグになれますよ(大器晩成型はO型の特徴)。
がんばれーーー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、昔だってB型はたぶん7割くらいで、OもABもいたよ。。。

いまは会社関連や呑み助どもが入り、ABもOも増えて割合はかなりマンベンなくなりましたが、「B型つき」はあい変わらずで職場の上司もB型。仲のいい部長もB。。。
だから仕事はやりやすい!!!

あと、全員はしらないんだけど、呑み助TOPはABだったかな?!
さっちん
2006/06/28 03:05
おいおい、それにしたって多くないかい??
普通Aが一番多いはずだよ。
めったにBが主導権握るなんて事ないはずだが。。
それとも、あなたのお国はインドですか?
インド人はB型が多い(50%近い)から。。

まあ、「こういう性格だから」と最初に言ってしまうあっけらかんは性格は、ラクですが、仕事モードについていくのはなかなか大変なのよ。
番頭
2006/06/28 21:20
私はインドに住んでいるのかしら?
友人は圧倒的にB型多しです(笑)
次にO型、A&AB型はちょこちょこっとって
感じですねぇ〜

その昔、よくまとめ役をやっていましたが、
最近はそれも疲れてきたかなぁ〜なO型な私。
そう思うのもB型寄りO型だからかな?(笑)
natsu
URL
2006/07/01 01:22
O型が多いのはヨーロッパ系ですか゛、日本ではどう頑張ってもA型がはいるようになっています。
絶対に1人はAがいるのです。
というか、AとOはほとんど同じような性格に見られてませんか??
ちなみに、さっちんさんは典型的なBなので、エンジンかかると前しかみてません。。
番頭
2006/07/01 01:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いやに気になります ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる