ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパーシュレッダー

<<   作成日時 : 2006/06/19 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


我が家にある、ペーパーシュレッダーです。

ワタシがまだ前の職場で、販売の仕事をしていた時に、山のように売りまくったシュレッダー。
昨年からの「個人情報保護法」の導入や、セキュリティの観点から、家庭でも当たり前になってきました。

その当時は、「半透明ゴミ袋」にレシートやキャツシュカードの明細とかを捨てるのは危険なので、というふれ込みで価格表(POP)に書いて売りました。
たしかに、この世の中どこから情報がもれるか心配です。

最近では、銀行のATMでも、キャッシュカードの明細は印字をキャンセルできるようになりましたので、そういった意味では助かっていますが、クレジットカードの請求書はシュレッダーにかけないと、危なくてしょうがありません。
カード番号を伏せているカード会社も出てきましたが、危険な事には違いありません。

通常の安いシュレッダーは、縦にしか切れないため、シャレッダーダストから読み取れる危険性が高いですが、このシュレッダーは縦横に粉砕してくれるため、危険度は低く、事務用のシュレッダーに近い構造になっています。

ちなみに、シュレッダーといえば明光商会、1960年代から事務用シュレッダーは活躍しています。当時はゴミを作る機械という悪評もありましたが、今ではすっかりビジネスになくてはならないものになってきました。

このシュレッダーは、CDやカードもカットできる点が助かります。
家庭用のシュレッダーといえども、今は事務用顔負けの機能に追いついてきています。

しかし、このシュレッドダストをきれいに捨てるのが大変。ちらかさないようにするのに、一苦労ということを付け加えておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペーパーシュレッダー ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる