ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇るニューミュージック時代

<<   作成日時 : 2006/05/09 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


松山千春のCDを最近借りてきて、聴いています。
すでに絶版になっているものもあるので、図書館で借りてきました。

そもそもきっかけは、「メレンゲの気持ち」というテレビ番組に、ゲストで松山千春が出演して、生ギターでライブをしていました。

いやーー、ホント泣きましたよ(T。T)
いい歌でした。あの頃のままの歌声でした。。。

もちろん、出演者号泣。それで、またもらい泣き(特に若槻千夏ちゃん)
同じ感動を味わった人もいたみたいで、図書館もけっこう貸し出し中が多かったです。

それをきっかけに、その頃の人のCDをちょこっと借りて、車で聴いてみました。
さだまさし、堀内孝雄、H2Oなどなど。。。なんか、いいです、聴き入ってしまいます。

最近こういう「聴かせる歌」を歌うシンガーが減ったせいでしょうか、すごくいいです。
もちろん、最近でもレミオロメンやナナムジカもこのタイプの「聴かせる派」ですが、やっぱり、アコースティツクギターの音色が会う、あの頃の「ニューミュージック」がホッとするのは、やっぱり歳なのかなぁ。。。

今度カラオケ行ったら、歌ってみよっと♀(`0`)♪。声出ませんが。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
松山千春いいよね・・・
7月15・16日に名古屋でコンサートがあるので行きたかったんだけど、チケットが取れなくて・・・(T_T)
2年前に行った時、感動したよ。
ダフ屋を脅して、チケットをまともな値段で手に入れようかしら。笑
ところで、体調悪いんだって?
大丈夫か?
早く元気になれよ♪喧嘩仲間が倒れては、こちとらまで調子が狂うぜ。
セピア
2006/05/09 23:24
とりあえず、ブログ更新と自分のトコだけは廻るつもりですが、さすがに人様のトコまで行けるかどうか。。。。

セピアさんトコはのん様に任せて、しばらくは自分のHPに専念してます。
番頭
2006/05/10 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蘇るニューミュージック時代 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる