ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたの?今年の天気

<<   作成日時 : 2006/05/24 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


銀座にある、ぬいぐるみ専門店「ドール・イン・セイコ」のショウウインドゥです。
もう「梅雨入り」を思わせる、かえる君がいっぱいでした。

今年はいったいどうしたんでしょうか?
5月にしては異常に雨の多い年だそうです。

かといって、晴れたら晴れたら気温が急上昇。
これでは体調を崩しかねません。

昨日のニュースでは、日照不足で野菜の価格が高騰しているようで、冬場も大雪で高騰したのに続いて、家計は痛いです。
(キャベツの1/2、1/4が出てくると、野菜高騰している印です。)

このまま梅雨入りしてしまうと、心配されるのが、農作物の問題。
今年の秋の米の価格が心配です。。。

21世紀になっても、化学でもどうすることもできない「天気」
まさに神頼みで、「てるてる坊主」に頼ってみますか。。

話は変わりまして、今期のドラマでずっと見続けている「てるてるあした」
深夜の時間なのですが、なんか独特の雰囲気のドラマでして、あまりドラマを見ないワタシが一度も逃さず見ています。

ほんのちょっとミステリー、ほんのちょっとあたたかい。
どうもそんなドラマ見ると、嬉しくなりますね。

(追加) このカエルの画像を人に送ったら、このぬいぐるみをねだられました。。。
画像は相手を選んで送りましょ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにこの中央のカエル可愛い〜♪ある人がおねだりするのも分かる気がします^^…ポケットマネーでプレゼントしてあげたらどうですかぁ?(笑)
それから、、番頭さんのイメージが後一つ、いつもいろんな所に出かけて携帯で写真を撮っている?(笑)
coo
2006/05/24 14:11
ここの店の前はいつも通るんですが、陳列がうまくて、つい手を伸ばしたくなります。
最近携帯のが編集が簡単なので、気が向いたらパシャっと撮ってます(人の盗撮はしてませんので)。
ブログネタのためなら、エンヤコラ♪です。
番頭
2006/05/25 06:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしたの?今年の天気 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる