ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛がない??「愛のエプロン」

<<   作成日時 : 2006/05/10 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

水曜日19時は、「愛のエプロン」をよく見ています。
芸能人のみなさんの料理の腕が見られて、面白い番組ですよね。

今日は母の日前の企画らしく、「男の料理対決」でした。
いつもは試食は男性ですが、今日は女性が試食です。

毎回見ていて少し残酷だなぁと思うのは、明らかに必要でない材料も一緒にならんでいる事。
「罠」として置いてあるのだろうけど、ちょっとかわいそうですねぇ。

今日は、「小麦粉」と「膨らし粉」を間違える人が続出。
しかも、めったに出番のない「重曹」もなぜか置いてあるから、大変ですね。
「塩」と「砂糖」は間違えなくても、「粉」は袋にはいってない状態だと、よく確認しないとわからないですよね。

ワタシは、今自炊生活していますが、基本は「半加工」品を調理するだけ。あまり、包丁の出番はなく、野菜もあまり切りません。
それでも、炒め物や煮物ぐらいなら、レシピなしで作れます。
自分で作ったものは、失敗してもなぜか美味しいですよね。

画像は、ある日の夕飯ですが、だいたいこんな感じのものばかりです。
うな玉丼に、サラミハムのサラダ、とお吸い物。です。
作るのは時間かかるのに、食べるのはあっという間というのも、切ないですがね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食欲はあるみたいね。
じゃあ、寂しいでしょうから、オババが一緒に食べてあげるわよん♪
。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ
オジジも遠慮しないで、お食べ〜♪
セピア
2006/05/10 21:16
体調は一日で戻ってますが、カラダが足りません。忙しい。。
できれば、ホムペの入口閉鎖して、なんとか片付けたいけど、それすら面倒。
このブログと自分のトコのしりとりだけ、なんとか更新しますね。
番頭
2006/05/10 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛がない??「愛のエプロン」 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる