ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙ったね。。。

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝から、「耐震偽装問題」で姉歯容疑者ほかの大量逮捕のニュースで揺れた一日、このニュースの影で、狙ったかのように拘置所から保釈された、ホリエモン。。
保釈金3億円、まるで大物政治家のような額を支払い、逃げるように拘置所を後にした。

世間のニュースを見ながら、タイミングを見計らっていたのだろうか??

それにしても、ホリエモンの影響で、去年はホント一般人、それもドシロウトの投資家が株に手を出していた。いまさらながら、株はリスクがつきもの、それを知っていたのか不思議である。

ワタシも以前、投資信託で元本割れという結果を味わった。
現在は、比較的安全なUSドル建て投資信託と、個人向け国債で、確実かつセコく儲けている。

今日通帳記入してきたが、半年で6600円もバックされる個人向け国債、おいしいと思いますがねぇ。。。
それでも、以前の利率の1/10もないのだから、仕方ないか。。

これから銀行の金利がどれだけ改善されるかわからないが、ラクして儲けるのはなかなか「意地と度胸と元金」が必要なことはいうまでもないことだが。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
狙ったね。。。 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる