ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 近頃多いですよ!(-"-)

<<   作成日時 : 2006/04/25 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


昨日の山手線の線路異常による運休もそうですが、最近本当にJRはよく電車が止まります。
もちろん、人身事故も多いですが、その前にも浜松町のほうでも同じようなことがあったばかり。

JRではないですが、先週には「ゆりかもめ」が車両故障で大幅に運休してました。
このところ、いやに多いです。
混雑緩和のため「公共交通機関をお使いください」と言っているにもかかわらず、これでは困ってしまいますね。

首都圏も過密ダイヤになりつつあり、安全装置も完備されていますが、去年の福知山線の脱線事故や東武の踏切事故以来の安全優先策で、すぐ電車が止まります。

ワタシは会議でひと月一回大塚に行っていたのですが、必ず何かしらの電車の遅れに遭遇していました。ひどいものです。。

そういえば、一年前の今日、あの至上最悪の大惨事、福知山線の事故がありました。
被害者の中にはトラウマになっていたり、遺族とJRの間に大きな溝ができていたり、事故の真相もまだまだ解明されていない点もあるようです。

安全運転と安定運転、一字違いですが、なかなか両立は難しいのでしょうか?

なお画像は内容と関係なく、先月で引退した常磐線快速の車両(103系車両)です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
地下鉄や地下街の建設がこんな形で影響を及ぼし始めてるのかもね。
ところで、この緑の常磐線、懐かしいじょ〜(T_T)
これでよく水戸に帰ったもんさ・・・
セピア
2006/04/26 17:13
これは、取手(今は土浦)どまりです。
うそつき!(゜0゚(☆●==(`ο゚)o
番頭
2006/04/27 00:23
そうだった、そうだった^^;
水戸から、当時住んでいた亀有に帰る時に我孫子あたりで乗り換えに使ってたんだった。
昔の話だから、セピアさんだって記憶違いってのがあるべさ。
セピア
2006/04/27 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近頃多いですよ!(-"-) ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる