ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れゲーマー

<<   作成日時 : 2006/04/21 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、よく携帯電話のアプリのゲームをしています。

「ジャンプーチョコ」と「ペンギン大陸」、「ポップンポップ」をやってます。
「ポップンポップ」はナムコのアーケードゲームでおなじみですが、他の二つは「エプソン」さんのサイトからダウンロードしたゲームです。

「ジャンプーチョコ」はパズルゲーム、「ペンギン大陸」もいわゆる迷路ですが、とにかく単純で、すぐ終わるゲームなので、ちょっとした待ち時間にできます。
以前は「テトリス」にこの歳でハマりましたが、今の携帯には内蔵アプリとしてないので、たまにしかしてません。

我が家には、いまだに「セガサターン」がありますが、ほとんど遊んでませんし、「プレステ2」は実家へ持って行き、現在父が遊んでます。
ゲームボーイもすぐ飽きてしまいましたが、なぜか今我が家にこれだけのレアな携帯ゲームがありました。

カシオゲーム電卓  電卓として使えますが、暇なときはボクシングゲームに。
任天堂ゲームウオッチ パラシュートとオイルパニック  どちらも後期型のゲームウォッチです。マルチスクリーンは、まるでDSもどき。
ゲーム電卓は初期型もあります。単純なのがいいです。。

この3つは今中古市場でかなりの高額取引をしているらしいですが、売る気はないので念のため。 

共通しているのは、比較的単純でも頭を活性化させるゲームが、ワタシは好きだということですね。だから、GBアドバンスやPSPには興味はないです。でも、DSは、欲しいなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
隠れゲーマー ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる