ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS たけのこ〜♪

<<   作成日時 : 2006/04/19 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


柏あけぼの山公園の竹林で見つけた、取れたての筍です。
おいしそうです〜〜。

どこのスーパーの店先でも見かける、今が旬の筍。
よくもまぁ、旬という字にたけかんむりをつけたものです。

なかなか、生の筍を調理するのは大変ですが、最近ちょっと気になっているのが、
「焼きたけのこ」。

生筍は、焼くと甘い感じで、醤油などつけなくとも美味いとのこと。
シャキシャキして、美味いんだろうなぁ。。

あー、筍食べたいなぁ〜〜〜。いつも、水煮の缶詰で済まされているワタシだからこそ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たけのこ〜♪ ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる