ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットボトルに温泉

<<   作成日時 : 2006/04/16 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ワタシの家の浴室です。

たくさんのペットボトルが並んでますね。
よくみると、色がそれぞれ違います。

そう、これは温泉を汲んできたものです。

実は、最近温泉(スーパー銭湯も含め)に行くと、500mlペットボトルに、温泉を汲んでくることにしています。

ずいぶん前に秩父に行った時、たまたまペットボトルに汲んだ温泉に手をつけていたら、段ボールで荒れた手がけっこう良くなったことがありました。秩父の泉質は、かなりワタシの皮膚に合ったものだったわけです。

ホームページを公開するようになって、より綿密に泉質を調べたくなって汲んでくるようになりました。ただ、最近ペットボトルの浴室内持ち込みを禁止しているスーパー銭湯が多くなり、汲んでくるのも大変になってきました(別に温泉を汲むことについての禁止をしているわけではありませんが)。

一方では、自由に汲めるようになっているところ(たとえば柏や越谷の湯の華など)もあって、対応はいろいろです。

ただ、それぞれ色や塩分、透明度も違っていて、見ていても楽しくなり、その時の気分が蘇ってくるのき、楽しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これって賞味期限みたいのはあるの?
普通のお湯に足して使うの?
セピア
2006/04/17 17:07
賞味期限??飲み物じやないですよ。
洗面器にあけて、顔洗ったり、荒れた手をつけたり。。
ワクワク湯番頭
2006/04/17 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットボトルに温泉 ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる