ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』

アクセスカウンタ

zoom RSS 空席あります???

<<   作成日時 : 2006/04/15 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

うちの近所にある駐車場で見つけました。
なんとなく、「空席」と書かれると、なんか特別な感じがしますね。

今日は、駐車場の話をします。

今、借りている駐車場は、月22000円です。
この辺り(荒川区)では、まあ平均的相場です。

埼玉に住んでいた時は月8000円でしたんで、えらく高いような気がしますが、舗装+立体駐車場なのですから、まあこんなもんでしょう。

その立体駐車場なんですが、不便な面もいい面もあります。

不便なのは、車を出す手間がかかること。だいたい、1分半はかかりますので、朝など急いでいる時はもどかしいです。
他の人が出している時に、かち合ったりするとまた大変です、さらに時間かかります。
故障も多くて、二度ほど車が出せないという事もありました。ただ、構造が単純で、応急処置ですぐ動かせます。

それでもいいのは、安全面。車にイタズラされることはまずありません。
しかも舗装ですので、車がドロだらけになることはないです。
雨でも濡れにくいのもいいですね。

スペースが狭く、車高も限られてくる(1ボックスとアメ車は不可)のですが、出し入れの不便を考えても、安全面を優先してしまうのは、バイクで散々イタズラされた経験のあるワタシだからでしょうか。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
空席ありますなんておもしろいね。
しかし、東京の駐車場の高さは以前から知っていたけど、ホントなんだね。
私のマンションの駐車は7500円です。
名古屋の繁華街に行けば、東京並みの料金になるみたいだけど、車の維持費も馬鹿にならないね。
家賃と駐車場代だけで毎月10万くらいのお金が右から左に消えていってることになるんでしょうね。
ため息しか出ませんな・・・
セピア
2006/04/15 20:10
私の住んでるところは5000円です(苦笑)
北区に立体駐車場で4階建てなんてのもありましたが、車が出てくるまで5分くらいかかるんですよね。借りてる方は、家賃より駐車場代が高いという車様様の方がいました。
左馬助
URL
2006/04/16 10:37
>セピアさん
うーん、仕方ないなと思っています。
基本的に、23区だと家賃補助(住宅手当)が大きいので、なんとかなっていましたが。。
あとは、1円でもガソリンを安くすることに傾注するしかないですね。

>左馬助さん
昔借りていた所(台東区)は、車を出すのに時間かかって大変でした。どうしても未舗装で、平地のとこは防犯上イヤですねぇ、埼玉の東のほうはぶっそうなトコで、よくイタズラに遭っている話をよく聞きますんで。車が大事というわけではないですが、そういうのはイヤですので。
ワクワク湯番頭
2006/04/16 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空席あります??? ワクワク湯番頭の『非日常的つぶやき』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる